楽天ペイ 実店舗決済の旧カードリーダーを無料で新カードリーダーに交換できる裏技!

ポイ活ではないのですが、

ウチは、随分前から楽天ペイ 実店舗決済でカード決済が利用できるのですが、

右側が今まで使ってきたリーダーで、いつまでもつかなと何となく思っていました。

先日店舗に楽天の下請け営業マンさんがやってきて

楽天ペイの営業ということでした。

楽天ペイ実店舗決済を導入にあたって、

旧リーダーは申し込みの際に無料で配布されたものでしたが、

既存会員が新リーダーを手に入れるには代金を支払って購入する(2万円)必要がありましたので、

欲しいなとは思っていましたが、何となく手を出せないでいました。

そこで、営業マンに

そりゃ新しいリーダー欲しいよね

と言って、既存店舗でも配布出来ないの?

と、聞いたら、

上に聞いてみます。

とのこと。

少し経過してから連絡が来て

旧リーダーでは使えない決済方法が新リーダーでは使えるということで、

既存店舗の旧リーダーを使用しているのであれば配布出来る!

となりました。

新リーダーの在庫が「赤」と「白」しかなかったので、

黒が入ったら持ってきてよ、

と、伝えました。

すると、つい先日店舗に新リーダーが届きました。

楽天ペイ実店舗決済は、翌日入金なのでお店側としてはとても助かります。

手数料もまぁ仕方のない程度(3.24%~)、そこまで不都合もなく今後も使用していこうと考えている方で、

旧リーダーから新リーダーに替えたいけど、まだ旧リーダー使えるしな・・・

みたいに思っている方は、ぜひ営業マンが回ってきたらお試しで聞いてみてください。

多分、同じように新リーダーにできると思います。

新しくなってなんだか嬉しいですし、万が一新リーダーが故障した場合にも使えます。

営業マンのノルマにも貢献し良い循環でした!

新規で加入したいなと思った方は最近自分も忘れがちなハピタスを登録してから加入すると今なら500⇒7000Pになっているようでお得です。いいな!

楽天銀行間は手数料掛かりませんし、リアルで入金も早いです。

リーダーは新規の方は無料でもらえるので、個人でフリマで使用したい方が持っておくのも良いかなと思います。

使わなかったら置いておけばよいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。