「ワクワク人生」にする前にするべきこと。

今朝は4時半に目が覚めてしまい、

さすがに早すぎるので布団の中で瞑想をし目を閉じていました。

時々同じことが起こるとこうしているとまた眠りにつきますが、

今日は何故か冴えていました。

多分、伝えたいことがおきたんだなと思い、これを書いています。

これまで沢山のお客様のカウンセリングをしてきて思ったことは、

100%の方にストレスが多くありました。

心の相談に来ている方ですから、心にストレスがあることは明白です。

そういう方々の一部に、ヨガへ行ったり占いへ行ったり、本を読み、ココが良かったよと教えてもらって行ってみたりと

たくさん勉強している方がいました。

そして色んなサイトやスピリチュアルな方が良く言う言葉として、

「ワクワクする人生」を作っていきましょうって言ってますよね、、、

がっ

それってどうなんだろうって思います。

毎日ワクワクすることってなかなか難しいと思いませんか?

島に住んで、比較的自由な僕であっても毎日はワクワクしていません。

ましてや、

漠然とした不安がずっとあります、、、、

何故か気持ちが良く下がるんです、、、

という方は、そんなことを言われてもワクワクするなんてどうすればいいのか分からないと思いますが

どうでしょうか?

ということで、

なかなか出来ないことに対しては追いかけないで、

それよりも先にできることをしましょう。

そうです、

ストレスを限りなく少なくすることです。

まずは、小さなストレス、

目の前にあることを改善しましょう。

次に小さなストレスをつなぎ合わせて大きなストレスを見つけましょう。

その大きなストレスが以前からずっと続いているストレスであるなら、その原因を探し向き合うことです。

これがワクワクすることよりも先にするべきことになります。

ストレスが少なくなると、余裕が生まれて今まで見えてなかった素敵な出来事が良く見えるようになります。

逆にストレスがあるとストレスフォーカス現象が起こっているので、

「何故?」、「何で?」、「どうして?」という繰り返しが起こりやすくなかなかな抜け出せなかったと思いますが、どうでしょうか?

「ワクワクする人生」にする前にするべきこと。

ストレスを限りなく少なくすること、

ストレスが限りなく少なくなると、心がフラット化し余裕ができ、自分らしく生きられる。

自分らしく生きられると、楽しんでいる自分を感じられて、自分を信頼できるようになり、徐々にワクワクへと発展する。

既にそんなことはもう終わっているよーっていうかたは、大いにワクワクを楽しんでください。

占いもヨガも自己啓発も沢山行って学んでください!

自分のストレスももう良く分からない、という方は、ご相談ください。一緒に探すお手伝いは出来るかと思います。

そこまでワクワクにこだわる必要はなく、

そこそこ楽しいじゃないか、

ゆっくり、リラックスできることこそが大切であるのでは、と思います。

さて、

先日は朝の10時から元気な声で呼び出しがあって営業しました。

(随分明るい方だなぁと電話越しに思いましたが・・・)

そしてつい先ほどまでカウンセリングをし進行していくと、

涙が溢れて止まらなくなりました。

(電話を頂いた時には想像もつきませんでしたこれまでとても頑張ってこられた方だなと直ぐにわかりました

だいぶご自身で理解してきた方でしたので、素直に言葉を入れることができスムーズでした。

原因があるから結果がやってきます。

涙が出るのは心だけでは賄えず、出す必要があるから出るんです。

恋愛を進めたいからローズクォーツを選んでいましたが、、

アドバイスすると別の石になりました。(良くあることです)

占いへ行ったり、他にもお金を掛けて来たそうです。

それでも治らなかった。

そしてやっと何となく自分でも分かっていた原因がはっきりしました。

「原因の99%は自分の中にあります。1%の例外かもしれないと逃げても上手く行きません」

その原因を許し、解除しましょう。

自分で作った原因は自分だけが解除出来ます。

ストーンを身につけ、頑張って一つのご自身の学びの終わりを進めてみて下さい。

そして、新たな自分の学びのスタートを始めてみましょう。

ワクワクはそこそこして、ストレスのない暮らしを心がけシンプルに進んでいきましょう

ご来店有難うございました。

*この内容はご相談中の一部を抜擢し要約して掲載しています。

自分の心(のエネルギー)が思い感じて、行動(のエネルギー)し結果を出します。

石の持つ意味と心が共鳴しているから選びます。

ストーンは色と光のエネルギーを常に発しています。

ストーンを身に着けた分だけストーンエネルギーが出、結果を引き寄せます。

(今までは自分の力だけでした)

パワーストーンたちは、心に作用します。

不安があるから不安な心に引き寄せられます。

不安な心を作った原因を探し向き合うことができると、

今の今まで心の中にあったネガティブな心が少なくなり軽くなり繰り返しから抜け出すことができます。

自分の出来るペースで一つずつ高めていき、

且つ、徳を積んでいくほどに幸せ体質となり、幸せを引き寄せられるような心に変化していきます。

これを目指すことが人生を豊かにする最良の近道であり、

パワーストーンたちは心に共鳴し共振する性質を持っているので呼び寄せる力が高まります。

この意味を知り、一緒に進んでいきましょう!

@@@@@


「原因と結果の法則」に基づき、
カルテに詳細を書いて進行するパワーストーン のカウンセリングを行なっています。


スピリチュアルな会話は少し織り交ぜ



本人が理解しているようで分からなくなってしまった原因を一緒に探し、

自分の心が作ってきた現実に沿った会話をする事で、終わった頃にはそういう事だったのか!

と、自分が良く理解するからこそ前に進めるようになる事を目標としています



これまでの成就報告ネットショップからお問合わせ下さい。