走れ~!石垣発peach夜便から成田着~最終便京成成田スカイアクセス線に乗る! &穴場な成田近辺ホテル

先日はいつもなら石垣羽田で帰省するところを、

都内での用事があるため19時50分石垣発成田着のpeachのセールを購入して向かいました。

確か7000円チョイだったかな。

peachはシート間の幅が極端に狭いので一番前の席が取れた時にだけなるべく乗るようにしてまして、

今回もチケットが取れたので選択しました。

まぁ、あとは夜便でなるべく早くホテルに到着できるのがpeachだったんですよね。

最前列シートは荷物が座席の下に置けませんがiPadやドリンクはテーブルをサイドポケットから引き出して使えるので問題ありません。

シートの金額も1500円です、そこまで高くなく2時間半快適に過ごせます。

詳細はこちら

あとは、コロナ禍なのでシンプルピーチではなく、バリューの方にしておきました。

12月の頭のチケットを11月に購入でしたので、変更や取り消し出来るにこしたことないと思った次第。

これで結局諸々で1万円チョイといったところ。

まぁまずまずじゃないですかね、且つミニオンズカードのキャンペーンを利用していますので10%Pバックです。

ですが、やっぱりpeachでした!

2列目の中国か台湾人の夫婦の旦那さんが大きな声で話しうるさくとても気が散りました。

CAに注意されている始末・・・こういうのもアリでしたら安くて良いと思います。

そして成田に着いたのは15分遅れとなって、何人かの人が走っているんですよね。

何でだ何でだ~、、、、と、釣られて小走りに駅へ向かったら、、、

どうやら東京方面行の最終スカイアクセス特急に乗りたい方が、走っていたようです。

なんだ~~、

各駅で成田駅近くのコンフォートホテルに泊まる予定でしたので関係ありませんでした。

走っているので調べる余裕もなかったんです。。。

で、

興味があったので駅員さんに尋ねてみたら、

「peachが遅れるときがあるので、乗車される方を待ってから出発しているんです」

「今日は1分遅延しています」

なるほど、じゃあ夏のシーズンはもっとですよね?

「はい、夏はお客様が多くて大変でした、、それでも2分遅れまでですが」

「でないと、次の駅にも影響が出てしまうので」

それはそれはお疲れ様です。

親切な女性駅員さんでした。

焦って走っていた観光客の皆さんがイメージできますね。

と、成田に到着して高砂行のアクセス特急に乗る予定の方は、

夜の石垣発成田着peach便はリスクの許容が出来る方にはお勧めします。

今年の年末年始も突然欠航が決まったようですしね。。。

追伸:成田空港駅近辺で気に入ったお得ホテルが見つからなかったので、

成田駅から2,3分のコンフォートホテルお勧めです。いい仕事してますね!

雨でも走って直ぐに着きますし、その通り道にローソンがあって便利です。

部屋はビジネスサイズですが泊まれれば良いですし、空調管理が一体化していて抜群に環境が良かったです。

クーラーやヒーターって意外と温度調節が大変じゃないですか?

これがホテル側が管理していてほど良く楽ちん快適でした。

朝食の種類が豊富で部屋にテイクアウトもできました。

フロアーの女性がテキパキしており、とても親切でした。

スープを少しこぼしてしまったプレートを「お取替えしましょうか?」と気さくにお声がけくださったりと。

なるほど、ビジネスマンに人気なホテルだけありました。

そしていくつものホテルに泊まっていますが、ココのベッドが個人的にとても合ってました。

硬すぎず柔らかすぎず次回も利用したいなと思えました。