頑張れグァバちゃん 嗚呼無常

インスタでチョイチョイ報告してきた、頑張れグァバちゃんですが、

心許ない人に倒され続けていましたが、去年は何とか実が付き、おばぁも喜んでいました。

今年に入ってもぐんぐん伸びてそのうち花をつけるだろうと放ったらかしにしていたのですが、、、

いつ花が咲くんだっけ、、、と待ちわびていたら、、、

先日、おばぁと会った時に

今年はダメさぁ花が付かんさぁ

何でかねぇ、もう実がつかんから切れ

何故かは分からないけど木の下の方から葉が枯れていて、実が2つくらいはついていた。

勝手に取り付けられたミラーの邪魔にもなるし実が付かないなら切るかと剪定した。

そしてふと思って、、、そういえばグァバちゃんの周りにだけ雑草が生えていないと気が付いた!

ありえないくらい草がぼうぼうなのに、何で??

悲しいかな誰かが除草剤を撒いたようです。。(犯人は分かっていますけどね

他人の敷地に何故こんなことをするかね!

島暮らしは島に暮らしてみないと分かりません、理不尽な結果にガッカリです。