8/21は石垣市で「NHKのど自慢」! 観覧行きたい!

石垣市市制75周年記念ということでNHKのど自慢が開催されるというので、

往復はがきで観覧希望を出してみたら座席が指定されて返送されてきました。

のど自慢はある意味B’zのライブよりも日本ではメジャーですから行かない手はないです!

石垣島の唄者の祭りのようなライブになると思いますし、そうなると最高に楽しいイベントとなると思われます。

前回は5年前のようです。

座席番号が書いてありコロナですから色々注意事項が書かれてあります。

座席がどのように配置されているのか気になったので、まずはハガキの下に書かれていた

NHK沖縄放送局へ問い合わせをしてみると、

「市民会館に直接聞いてみてください」

電話してみると、

「横の座席にペアで座り、隣1席空けて隣のペアが着席する」ということでした。

縦の座席は特に何も変わらず、合計700席の予定だそうです。

換気はどこでするんでしょう。

何度か行ったことがありますが、当時は空気はこもっているように感じました。

こんな感じのようです。

公式のガイドラインを見てみると、、、

??

500名➡700名・・・Max約1000名から300名削減だけど500名には遠い・・・

1m以上の間隔を開けた座席配置・・・

ちょっと違和感ありますね。

森山直太朗さんのコンサート(7/16)はチケット購入してコロナが蔓延していたので歯を食いしばって止めたんですが、

丁度感染もしてしまって行けませんでした。

でも、多分このコンサートで感染した人も出たと思います。

今回は・・・どうしましょうか!

ああ、行きたい、、、行きたいな、、、しかし、感染防止対策が少々甘いような・・・

まだコロナ禍ですしね・・・

今のウィルスは、少し遅れて陽性になる傾向にあるので完全に防ぐことは無理だと思っています。

だから、本州の病院や施設でクラスターが出まくっているようです。

もう少し考えまーす!

8/20日追記

のど自慢の観覧はまたしても歯を食いしばって止める事にします。

オミクロンは1度感染したからといって抗体がついて再感染するしないは分かってないらしいのと、

石垣市の陽性が本日約120人だし、最悪のリスクは回避したいというのが決め手。

医療&介護系のリピーターさんたちはコロナ後殆ど来島されておらずこれに関しては気持ちが少しは分かりますし、

市制80年の5年後を待つことにしましてTVでの鑑賞を楽しみたいと思います。

感染リスクは高くはないとも思います、行かれる皆さんは自己判断で楽しんでくださーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。