石垣島でコロナ罹って1か月経過後・・・治った?

少し前の記事で2週間経過後を書きましたが、まだ完全には復活せず!

そろそろ1か月経過したのでどんな症状が残っているか書いてみたいと思います。

前提として声を使う職業で、パワーストーンのカウンセリングとなると1時間以上喋りっぱなしになるので喉に明らかに負担がありました、

また、この2週間の間に軽めの風邪を引きました、治りかけで免疫が落ちてたのでしょう。

これらを踏まえての残症状です。

  • 目に違和感
  • 喉の痛み、飲み込む毎に痛い
  • 熱(最高39.4)
  • ダルさ、倦怠感
  • 関節違和感
  • 味覚障害
  • 嗅覚障害
  • 歯茎知覚過敏
  • 身体が力む
  • 咳と痰
  • 声枯れ

1か月で薬は解熱剤のみだとこんな感じです。

病院の処方箋を飲んでいればもっと早くに治っているのかもしれません。

嗅覚障害は、ゴミやガス臭、お風呂に入れているMgや、他悪臭が分かりませんが生活には困らない程度。

悪臭はいらないので便利は便利なんですけどね笑

お客さんは1か月半程度掛かりましたと。

味覚は戻ったのか分からないので、これも問題ないかな。

やはり声を使うので声枯れが少しと咳と痰がたまに出ます。

聞いてみましたが、大体同じで、咳と痰が時々出るという方が多いようです。

インフルの時と同じような感じですが、個人差があるのでこんなものなんだ程度にしましょう。

去年はいつでもどこでもマスクをしましょうだったのが、今年は屋外では外しましょうに変わってました。

少し前から駐車場からお店までの道ではマスクを外してみてますがあまり外している人はいません、、

来年の今頃はマスクは各自の判断で、になっていると思います。

石垣島行ってきたよーっていう人は?

あららお宿キャンセルの方もいました、残念ですねぇ。。

市主催でこんなこと載ってました。

こりゃ密ですよね、しかし経済も回さないといけませんしということでしょうね。

石垣市の病床仕様は65%に落ちてきましたが、本島が新規は落ちてきたとはいえお盆を経過してどうなるのか、、、