やっぱり大爆笑!NHK のど自慢 石垣島 TV鑑賞でもメチャ楽しめました 2022

8/21日に石垣市制75周年のイベントでNHKのど自慢が開催され、島ではお馴染みのBEGINさんと夏川りみさんがゲスト。

コロナ禍なのでTV観覧にしましたが、

予想していた通りの展開となって大爆笑ライブとなりました。

本当に行きたかったなぁ~

キャンセルして空席になっている席もありますが、

結構埋まってますね。

控えめに言って大成功!

フーテンの寅さんを歌っていた中学生、

「将来は何になりないんですか?」

「公務員になりたいです!」

大爆笑!!フーテンと真逆やんけ!

97歳と90歳の姉妹おばぁ、がんばれ~~「えんどうの花」

終わったけどどこに行ったらいいのか分からんさぁ~

次の歌い手が出てきるからよ~。

のんびりさ加減が最高です!

BEGINの曲を歌い終ると、3人がステージに出てきて、、

さもゆんたくしているような島らしい一面が何度もありました。

比嘉さんのMCが最高潮でしたね!!

「そのビブラートの顔の揺れ具合はスティービーワンダーか矢沢永吉さんと同じでしたね」

ウケました~~大爆笑!!

夏川りみさんが芭蕉布を、

BEGINが島人ぬ宝で締めました。

「日本全国どこでも人気が高く、北海道や東北地方でも歌われていました」

その他にも個性的な出演者は多く、竹富島の小学校の先生が「竹富島で会いましょう」を唄い終って、

「この歌は小学校の中でもずっと伝わってる歌だそうで・・・」

「あ~、、あ~でもあんまり歌われることはないです・・・」

生放送ならではのノリ突込みが最高でした!!笑笑

3人組の男性「どうにも止まらない」で、止まらない踊りを表現してたのに大爆笑!

「島の結婚式の余興ではこれが当たり前ですね」

大大爆笑!!

チャンピオンは3番のETERNALBLAZEを歌った看護師さんでした。

おめでとうございます!

特別賞はおばぁ姉妹、お疲れ様でした。

全国のつぶやきは、

いや~、本当にイメージ通りの期待を裏切らない石垣島ならではの、のど自慢でしたね。

面白過ぎて両親から2度も電話が来るし、

島がパッと明るくなりました!

楽しさや面白さではトップレベルといっても良いと思います!

次回開催の際には観覧リベンジしたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

【あす楽】国産 エプソムソルト【3kg/30回分】レビュー数が人気の証!30日間返金保証 【送料無料】一回分わずか59円(浴用化粧品)自然派 入浴剤 バスソルト メーカー直営店 アースコンシャス おうち時間に極上バスタイム♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。