おお!これはっ!?なかなか治らない何かがある人必見です!

5日ほど親孝行と市場調査を兼ねて内地へ行ってきましたが、関節痛や腰痛、アレルギーや障害まで&農業への関心。様々な気付きと発見の旅でした。

その際に、ポイ活の集大成であるANAマイルの交換ともう一つ、、、

身体のメンテをしてきました。

今回の市場調査で感じたことは、アフターコロナをどう上手く活用するか、です。

自分の興味が農業へ移行してきていること、

もともと好きですしこれは長い意味で健康と

とにかく

運動不足であり、

栽培が面白いなどが理由です。

実際、自己満足度がとても高いというのもあります。

島人からみれば、島でのパイナップルやマンゴー、バナナなどの栽培は普通であり当たり前ですが、

ナイチャー的には、これが特に自己充実度が高い!

今年に入ってからインスタで海外のカイロプラクティックの先生の記事を見つけてから興味を持ち始め、時々見ていました。

この先生はボキボキしながら電動機器を使用してあらゆる関節の回復を進めて行きます。

5年くらい前から朝一だけ左首の根本の関節違和感、約20年以上前からの事故の後遺症で左半身のゆがみや腰痛、

去年からの畑でのダメージで膝裏や踵の違和感などなど今年は身体の節々に症状が多数出ていました。

アレルギーは花粉症や皮膚過敏などがあります。

話しを戻して、、、

農業をするには、上に書いた腰痛をなんとかしないとできません。

パインの葉にかぶれるのでこれも何とかしなければ・・・更に畑のダニやノミ、毛虫なども・・・

今は農業反対という状況を身体が示しています。

大きな流れの中に小さな流れが逆琉しています。

そこでまずボキボキの治療院を探し始め、マイルの交換ができる地域は九州だったので福岡県の博多近辺という条件を付けました。

そうこうしているうちに薬院という駅の近くにホテルが決まり、更に的を絞って治療院を見ていたところに

アクティベータメソッドという面白いカイロプラクティックに出会い行ってきました!

未知なる分野なので勇気が要りましたし、素晴らしい施術法なのに認知度が低く、もっと知られるべきとも思いましたので、

今後は実体験をもとに宣伝していこうと思います。

このアクティベータメソッド(AMと書きます)は、エネルギーという言葉を使うけどヒーリングではなく科学的に機能的にアプローチするということの様でした。(但し見えない生体エネルギーを診ます)

アクティベータという振動機器を使い、生体反応から脳の誤作動記憶を修正する・・・なんだか分からないよね・・・

他の院生先生の記事では、脊椎と同じ周波数を機器で流して脳に伝え修正を試みると書いてあり、

なるほどなぁと思いました。

僕がみんなに伝えている、「心に合わせる」と同じ考え方です。

YouTubeを見ると分かりやすいのですが、実際に受けてみないとなんとも・・・でした。

更にPCRTという施術法を取り入れて、感情面からのアプローチで細部まで追っていきます。素晴らしいなと思いました。

詳しくは追って書いていくので興味のある方は先生のブログを見てみてください。

5回ほど受けてみて、理論的に良く分かるので「なるほどなるほど~~」と思いながら受けていました。

分からないところは先生に質問させて頂きました。

そして次の日になると20年以上続いている事故の後遺症が和らぎ、5年も治らなかった首の関節も8割軽減、

明らかに反応がありました。

施術後は患部がヒーリングと同じ感覚にもなりました。

パインの葉のアレルギーも1回みてもらいましたので、今後の様子をみたいと思います。

もし福岡県の天神にあるファミリーカイロプラクティックセンター直ぐにでも行ってみようという人が居たら、

石垣島の知り合いに聞いてきたと言ってください。

とりあえず、機会があるまでは持っている小さな畑で遊び、

そして身体の調整と農業への機会が巡ってくるようであれば半農半商を目指そうと思います。

自分にとっては久しぶりに大きな流れが来ているようです。

こればかりはなってみなければ分かりませんが、まずは身体が回復するのか?

これを進めていきます。

また、PCRTで思いつくことがあり自己施術試したところ本当に今日ですがキタかなという手応えを感じたので

お客さんたちにも分けることが出来ればと考えています。(違うかもしれないのでまだ未定です)

自分が楽しい事、今を生き、長い目で見る、他人も幸せに

さて、ポイ活はというとこれも勉強でした。

マイル交換機にたどり着く道が分からなくて結構迷いました~

奥の方の機械がそれです。

ポイ活で貯めたポイントをある方法を使って一つのポイントへ移行しておき、

最終的に交換できました。

インスタで報告していた双眼鏡スマホで昨夜の月が大きかったから撮影!

おもしろ~~~

三脚とつなげるパーツがまだ届いてないのでブレてますが、個人的にはまずまず、アプリを精査したり

一眼レフやミラーレスではなくて、双眼鏡スマホでどこまで撮影できるか楽しみです。

面白い事興味のある事はやっていこうと思います。

つづく(今回も2時間かかった・・・汗)