不安に続く不安で嫌なことが立て続けにやってきています!

今回のお客様は9月に入ってから面倒なことが立て続けに起こっているとのことで

電話でカウンセリングさせて頂きました。

まず、シートの〇×記入の項目では、16項目のうち12項目が当て嵌まりました。

その中に「好意を受けたり優しくされると、何故こんなに優しくしてくれるんだろう?と思う

という文章があり、これにも当てはまっておりこれがキーポイントになってくるかな、と予想できました。

順を追って聞いていくと、

ダメ男がやってくる

漠然とした不安がある

他人を信用できない

などなど、自己否定気味でした。

では、いつのころから誰とのやりとりで始まっているのか時系列で聞いてみると、、、

やはり、、、お父さんとお母さんが絡んできていました。

小さなころから、両親に相談が出来ない環境だった。

父と母は良く大喧嘩をし、でも仲直りもしていた。

父が起こると怒鳴られてとても怖かった。

これだけ揃っているだけでも、沢山の結果が今現われているのだろうと想像がつきます。

まず、感情の波が大きいと予測できます。

「はい」

これはご両親の喧嘩を見、そして仲良しの場面も見、安定と不安定の繰り返しが起こっていたことにより、

いつしかそういう波になっていきました。

自分にとっては当たり前なので、無意識のうちに出てしまいます。

物心ついたときから自分のことは自分で何とかしなければならない、、、

親には相談しても、自分のことは分かってもらえないだろう、、と思ってきただろうと考えられます。

「はい」

ここに大きな漠然とした不安が生まれました。

一番相談して聞いてもらいたい、自分のことを分かってほしいと思う人に逆のことをされたら、、、

しかも幼稚園や小学校低学年時にこうなっていたら、その子は誰に相談すればよいのでしょう、、、

心に溜まったストレスのはけ口が、感情を爆発させる行為になってきました。

多分ですが、ものに当たったり関係のない人に当たったりという行為をしてきたのでは、と思います。

今のいままで続く、不安症、心配性の始まりはここからスタートしていました。

ここで具体的にどんな困ったことが起きていたのか聞いてみました。

コロナに家族全員掛かりました。

掛かったら嫌だな、と不安に思ってましたよね?

「はい」

リビングにアリが沢山出てきたそうです。

面倒なことが起こらないと良いな、など思ってましたか?

「はい」

クローゼットやおもちゃにカビが発生して・・・

何で私ばかり・・・と思ってましたね?

「はい・・・」

これらのような繰り返しが、人生のいたるところにあったかと思います。

そして現在進行形で、もう少しで鬱になってしまいそうな勢いです。

全てに手を付けて完璧に処理しないと心配で心配で気が済まない状態です。

同じ経験をした方もいると思います。

では、どうすれば抜け出せるのか?

それは「安心」することです。

且つ、ここまでずっと仕舞ってきた一番したくないことをする。

安心するためには不安を取り除くことですが、

不安はどこからやってきているのかは、カウンセリングでお話しして限定できました。

心に蓋をしてしまい、記憶が一部欠落しているともおっしゃっていたので、

その蓋を開けるなり、やりやすい人から一人づつ安心をつくっていくことです。

キーポイントになる、「好意を受けたり優しくされると、何故こんなに優しくしてくれるんだろう?と思う

これですが、、

「愛」の受け取りと与えるやり取りが上手くいっていないから上のように思えてしまいます。

優しくされたら嬉しい、有難い、愛されているんだな、と一番良くわかる感情が、

受け取ることに慣れていないので、疑い、不信感が現われ、避けてしまうこともしばしば。

旦那さんは、とても優しい人だということなので、多分全てを理解したうえで認めてくれている方になりますから、

一番話しやすい人になるでしょう。

それでも緊張すると言っています。

現時点で心配してくれている一番理解してくれている人に一番早く今までの自分を包み隠さず伝えることで、「安心」が生まれます。

これはやってみた人でないと分かりません。

自分を変えたいのであれば自分が自分を変えるほかありません。

ここからが人生のリスタートになります。

他、約1時間半程度お話しさせて頂きました。

「原因があり結果がある」

原因と向き合わなければ何も変わらない

結果は過去になっていく

自分が嫌いな人、自己否定脱出ブレス完全版調整可能バージョンリメイク

ストーンを身に着けて自分のタイミングで行動してみましょう。

きっと前進できます。

心が人生をつくりその心にストーンたちはサポートしてくれます。

*この内容はご相談中の一部を抜擢し要約して掲載しています。

パワーストーンたちは、心に作用します。

心を高めていれば嫌なことを引き寄せません。

不安があるから不安な心に引き寄せられます。

不安な心を作った原因を探して、向き合い、癒すことができると心が一つ上に高まります。

自分の出来るペースで一つずつ高めていき、

且つ、徳を積んでいくほどに幸せ性質となり、幸せを引き寄せられるような心に変化していきます。

これを目指すことが人生を豊かにする最良の近道です。

一緒に進んでいきましょう!

@@@@@


「原因と結果の法則」に基づき、
カルテに詳細を書いて進行するパワーストーン のカウンセリングを行なっています。

スピリチュアルな会話は少し織り交ぜ、

本人が理解しているようで分からなくなってしまった原因を一緒に探し、

自分の心が作ってきた現実に沿った会話をする事で、終わった頃にはそういう事だったのか!

と、自分が良く理解するからこそ前に進めるようになる事を目標としています



これまでの成就報告ネットショップからお問合わせ下さい。