2023桜の季節、石垣島は海開き!3月11日~4月5日ゲストさんたち~

だーいぶお客さんたちの顔が明るくなってきたかな~と感じる今日この頃ですが、

私事ではありますが、先日ほんの数分ですが意識を失うことがありました。

お昼ご飯はフルーツのみで過ごし久しぶりに炎天下で農作業をして、そのまま室内工事のお手伝いへいき

車で帰宅途中に、とにかくあくびが出て、なんだろうなと家に到着、、

そして夕飯を作ろうかなと思ったら、急激に腹痛にあいトイレに直行すると、

オリャ~~~と力んだ後に、何となく辺りが暗くなり始めて冷や汗が出て力が入らなくなってそのまま飛んでしまいました。

幸いその数分後に意識が戻ったので事なきを得ましたが、

昨日もちょっと気になることがあったので、血液検査だけしてきました。

結果は後日。

今回のことは

1.水分だけではだめ、日除け対策忘れずにお昼ご飯は抜かない、しっかり食べる

2.自分に合わないと分かっている飲食は勧められても食べない

3.未然に防げたことなので、今後は怠らないよう気を付けます。

健康健康ってみなさんに解いておきながらもこうなります。

自分のことは自分が一番よく分かり、且つ分からないのです。

ココツク見てくれているみんなももうそこそこ歳を重ねてきているはずなので、

「まぁ、いっかぁ」

で済まさずに、しっかり健康管理してね。

さて、今回もお久しぶりの方から新規のお客さんまでコメント紹介行ってみましょう!

嬉しいコメント有難うございました~

まさに目指している言葉が書かれていました。こういうコメントを書いた人の元には、同じように素敵な言葉がやってきます。誹謗中傷という言葉が散見されています、様々なお店の口コミがありますが、なるべく応援コメントを書くようにしましょう!

また来てね~~!

かなり長い時間のゆんたくでしたね~

作品も行くべき人のところに嫁ぎ、喜んでいることと思います。

旅は最高の学び舎です。大いに旅をして器を広げて帰ってきてください。

また会えそうですね!

ご紹介から~の来店有難う御座いました!

今頃はもう、塗装工事している頃ですね~

息子さんのイエロー&ブレスが映えますね~~!!カッコいいっす!

ありがっとう!

みんなありがっとう!!

ストーンたちは心に作用します。どういうことかを少し簡単に説明してみましょう。

人間は地球に住んでいるよね?

地球は何で出来ているのか?

鉱物=ストーンたちです。(他の微細な成分などは省きます)

ということはストーンたちの上に人間は住んでいます。

野菜はこの鉱物たちの栄養素を吸収して光合成し育ちます。

それを食べているのも人間や動物たちです。

魚も鳥や昆虫ありとあらゆる生物はみんなこうやってそれぞれの影響を受けて育っています。

まとめると、地球=鉱物、生物は鉱物の影響を受けています。

逆に地球も生物の影響を受けています。

そうです、環境破壊が問題になっていますよね。

地球を汚すから、住みにくくなります。

人間が地球にもう少し優しくなれれば、もっと良い関係をつくることができます。

こうやって、それぞれがお互いに影響を受け、作用しあっています。

歩いているときに、地面を見て、「いつも有難うね」と言ってみるのも良いと思います。

色々なモノや様々な人に幸せをあげましょう。

それぞれ、いろんな形で影響しあい自分に返ってきます。

写真を撮らなかった皆さまも含めまして、有難うございました。

次のご来店を心からお待ち申し上げます。