バナナマンのせっかくグルメに石垣島の大好きなお店が出たあと 

少し前にバナナマンさんが来たとか来ないとか

という、情報が飛び交っていて、

どこそこのお店が放映されるとかどうとかという中に、

とうとう贔屓(ひいき)にしてきたお店が出てしまったようだ。

どんなものかTverで探してみたけど見当たらなくて一度は見てみたいなと思っている。

そして、電話がつながらなかったり休業日だったりで行けてなかった

このお店にやっと大好きな料理を食べに行けたのでレポートします。

「混み過ぎで行けなくなっちゃたよ~」って声を聞いたり、

放映されて1~2か月経過したのだろうか、

というタイミングでの常連的視点は、

NGだね!

まず、開店5分前に行くと一人並んでいて、そして僕らが並ぶとその後ろに3組くらい並んで入店。

これはこの10数年で初めてのことでびっくりしたな

入店の順番にオーダーは取れてないっ

今まではそんなことなかっただけに・・・

ここは少々頑張ってもらいたいところではある。。

料理は通常混んでいても20分後には出て来ていたが、

35分くらいでやっと出てきた。3番乗りでこれはイタイッ

この日は持ち帰りが多かったという点もあるだろうけど。

自分たちは定番メニューがあるのでそれを注文。

他のお客さんたちの注文を覗いてみると、

バナナマンのせっかくグルメに紹介されたメニューがどんどん出てきていました。

これまで何度も足を運んでいたけど、初めて見る光景で思わず笑ってしまったくらい。

TVの影響ってあるあるなんだな!

そして放映後は良し悪しなんじゃないかなぁ、ってお店も思っているんじゃないでしょうか。

更に、持ち帰ったお客さんに、渡すはずだった持ち帰り品を渡し忘れてしまい

再度取りに来てもらうなど2度手間させてしまっていました。

これも見たことなかったな。

新しくアルバイトさんも入っていたし、

てんてこ舞いな様子が伺えた。

まとめると、

グルメTVに出た後のお店は忙しくなるが、お客としては応援したいけども

忙しくなって回転に支障が出るようであれば、本音としては止めてもらいたいなと。

でもねー、もし琉木民がファッション番組にアクセサリー掲載させてもらえませんか?

って問い合わせが来たら、、、、勿論是非!って言っちゃうだろうから、

分からなくもない。

これだけは書こう、

忙しくなっても「味」だけはいつものまま最高に美味しかった!

せっかく

放映されたのだから、大繁盛してもらい、人を雇って、年中無休となってもらいたいね