自分のことは嫌い・自分のことは信じていない・自分に自信がない

ご相談者は20代半ば、

題の通り、昔から自分に自信がなく

受け身で発信することが苦手だということでした。

ご相談内容は、海外へ行きワーホリしたいけど勇気が出なかったり、

自分自身を行かせる仕事をしたい、、けど何が出来るのか分からない

恋愛はするけど自信がないので上手く行きません、、、とのこと。

では、どうしてそれが出来ないのかを順々に追っていきました。

自信がないのはいつくらいからですか?

「小さいころからだと思います。

小学校、中学校、高校といじめられていました」

いじめられるということは、当時既に心配性だったのかもしれませんね。

「はい」

オーナー自身も小学校でいじめられていた経緯をもちますが、

今となってはいじめの原因は自分の中にあったなと理解できています。

どういうことかというと、

私(オーナー)は背が小さい子供でしたので、コンプレックスをもっていました。

いじめられるんじゃないだろうかという先入観もあったと思います。

簡単に言えばこういう気持ちがいじめを引き寄せたということです。

「なるほどー」

どうでしょうか?

自分もいじめられるんじゃないだろうかと思っていたことはありませんでしたか?

「そうですね、、、、」

いじめられる側を経験すると、その後から受け身になりがちになり

自分より他人を優先する癖が出来てしまいますが、

こちらはいかがでしょうか?

「はい、その通りだと思います」

また、このころから自信がなく、引っ込み思案になったり

考え込むことも増えていったかと思います。

これらの思考の繰り返しが起こり、学びが育っていき今に至ります。

ということは、恋愛がうまく行かないのも分かりますか?

「え、、、」

自分を信じていない、自分のことが嫌いという人のところには

同じ男の方がやってきます。

男性でそういう思考をもっている方は、仕事に責任感が無かったり

それは男女間にも言えることで裏切ったり浮気なども出来る方になりますがどうでしたか?

「!!」

「ありました!」

ですよねぇ

では、ここで質問を変えます。

多分ですが、これが原因なはずです。

ご両親は仲が悪く離婚ののち再婚、且つ、自分とも仲が余り良くないようですが、

これも小さな時からですよね?

「はい」

悩み事や決め事は普通に相談できましたか?

いいえ

度々心配になり、

どうしたらいいんだろう。。。

自分の家族はなんでこうなんだろう、、、

と、思いながら来ましたよね?

はい・・・

一番近く、一番頼りにしたい人に相談できない環境となっていましたから

この心配や不安が育ってきた形になります。

途中からは、どうせわかってくれないし

聞いても無駄だろうと思い、

何をするにも考え、悩み、、、

これでいいんだろうか(不安)、、、と常々戦ってきたと思います。

これらが今の自分をつくっており、繰り返しの中にいるというのが現状です。

自分のことは嫌い・自分のことは信じていない・自分に自信がない

の原因はここから始まってきたんです。

このような内容を約1時間半致しました。

~~~~~~~~~~~

などなど、その後もカウンセリングを続け、

いくつかのアドバイスをご提案させて頂きました。

最後に何でも良いので質問して下さい、

何かありますか?

こう聞くと殆どの皆さんはその場ではなかなか思いつきませんが、

「じゃあ、聞いてもいいですか」

はい、些細なことでも何でも良いですよ

(聞きづらそうにしている仕草が分かりました)

「私の事、胡散臭いって思いましたか?」

!!

いや、

全く思わなかったので逆にびっくりしました。

〜〜〜~~~~

なるほど、、、

自己否定を繰り返している人は、こんな風にも思っているんですね。

他人の事は分かりませんよね、

ですから、
今のように聞いてみてください。

繰り返す事で否定自分が自分を見下している)の表れが解消されていき、

自然と気にならなくなっていきます。


 
今後は、自分では聞きにくい事でも(勇気を持って)聞いてみる事をお勧めします。

~~~~~~

今回ご選択されたブレスレットはこちら

自分が嫌いな人、自己否定脱出ブレス完全版です。

進む過程で必ずこのストーンを身につけてください、

石の分だけご縁が訪れます。

それは自分で得たお金(労働)と等価交換したもの(ストーン)であり、エネルギーを交換したとなるからです。

「分かりました、自分に出来ることやってみます」

有難うございました。

@@@@@@@@@@@@

自分に「縁」のある石を身に着けよう

自分の心に沿った相応しいストーンを身に着けることが大切となり、

今の自分を知ることこそが人生好転への近道となります。

しかし、自己というのはなかなか自分では分かりません。

よってカウンセリングはこの自己を探しだし、人生好転へ導く転機とも言えます。

自己に相応しいパワーストーンを身に着け、いま最大限必要な「縁」を引き寄せましょう。


彼らは普遍な「愛」のエネルギーを持っています。