子供は欲しいけど旦那はいらない、愛が分からない

久しぶりに問い合わせがあり飛び込みでカウンセリングさせて頂きました。

この時期なので軽めにとお話しさせて頂きましたが、結局終わってみれば2時間経過・・・。

結婚したい!20代後半、看護師さんのカウンセリング

今日はどのようなご相談ですか?

「んん~~、

30歳までに結婚と子供が欲しい、2年でネイリストで独立したいです」

という希望からの軽めのカウンセリング開始でした。

ではまずこれまでのことを教えて下さい。

かくかくしかじか、、、

小さい頃、物心ついたころにお父さんと楽しい記憶はありましたか?

なかなか思い出せません。。

思い出がある人なら直ぐに、答えがでますが、数秒経っても言葉が出ない方は分からないことが多いです。

「家族と一緒の時の楽しい思い出は浮かんでくるけど、お父さんとの記憶は思い出せません

「お父さんには、いけないことをすると直ぐに叩かれました。

頑固で言うことを聞いてくれませんでした。

好きになった人が何故かお父さんと似ている人でした、、

子供が出来たときに相手が結婚してくれませんでした。浮気もされていました」

相手はもういらなけど、子供が欲しいんです。

ダメ男がやってきていますね。

「私、チャラ男が好きなんです」

「相手から言い寄られるのが苦手なんです」

それは、下記の理由から気持ちが生まれたと考えられます。

お父さんの愛を殆ど受けずに育ったために異性との関係性が良く分からない状況から、

お父さんの愛が分からない

男性との愛が分からない

どう接していいか分からない

愛し愛されるが分からない

素直になれない

与えることが分からない

などなど連鎖が起きていたと思いますよ。いかがですか?

「はい、その通りだと思います。。。」

そうすると、いつのまにか異性には苦手意識が出てきますよね。

では、チャラチャラしてなくても

あなたの顔を見ただけで

今日は疲れているね、少し休んだら?とか

どうしたの?何かあった?など、

優しく話しかけてくれるパートナーが居たとしたら、

それでもそんな人は要らないと思いますか?

「、、、そんな人なら一緒に居たいです」

そうですよね。

一番したいこと、叶えたいことはなんですか?

今、ネイルの勉強をし始めていて2年後くらいに独立をしたいと思っています。

子供を産めなかったので旦那はいらないけど子供が欲しいです(涙があふれ出ていました)

子供の話しをすると目に涙が浮かびました。

この歳になるまで長く休んだことがない

お話ししていると、内容が飛んだり、これもしたい、あれもしたい、あああっちも興味があります、と、

常に頭で何かを考えている方だなと感じていました。(何かを忘れていたいのかな、とも取れました

また、今こう言ったことが、数分経過すると逆のことを言ってたりと話の筋が合わない現象がいくつかありましたが、

本人は無意識に話していて気が付いていません。

そして、カウンセリングの最後の数分で、「チャラ男がいいんですよ」と、元に戻っていました。

さっき、自分のことを自分以上に理解してくれる人が居たらそんな人がいいと言ってましたよね?

今は、またチャラ男が好きなんですって言ってましたが、

この真逆な気持ちの表現をしてしまっている自分が分かりましたか?

はい、、、

考えすぎている自分、子供を産まなかったことの罪悪感などが絡み合っている印象です。

何も考えないことをしてみましょう。

瞑想やyogaもいいですね。

本を読んだり、「私、本は読まないです」

では、読んでください。

変わりたいのに変わってこれなかったのですから、

今まで通りだと変わりにくい。

ですから、今までしたことがないことをすると変わる可能性が高まります。

休んでください。

この歳になるまで長く休んだことがありません

休んで、自分という存在を意識して、少し遠くから眺めてみてください。

今は、自分が自分じゃないような感覚の中にいます。

これは、頭と心が一致していない状況を表します。

心で感じても頭がいうことを聞いてくれなかったり、頭では理解していても心が動かなかったりすると、

支離滅裂な行動、言葉、疲れ、原因不明の病気などになります。

このような動作を今の自分の心が作っています。

では、どうすれば治るのか?

パンパンになった頭と心を空っぽにするために、休憩させてあげることです。

看護師さんなら分かりますよね?

脳は寝ているときも働いていますよね。

働きすぎるとどうなるか大体の想像はつきますよね?

今は、自分のことをしっかり理解することが必要で、それには休むことが合っています。

詰め込んで詰め込んで詰め込み過ぎている状態だから、

あっちこっち、逆言葉が出てきてしまっています。

自分の言葉を自分が理解することです。

最後に、全ての原因の根本はお父さんへの不満、不安から来ていると思われます。

会話の内容は割愛しますがそういうことになります。

よって、

自分のことを理解していない状態でお父さんとの関係性の改善を求めたとしても上手く行きません。

理解した後に、番号がついている事柄に対して今回のカウンセリングで得たアドバイスを行動してみてください。

などなど沢山のお話をし、

今回オススメしたブレスレットはこちらです。

愛が分からなくなってしまった方のハートチャクラにエメラルドが働きかけてくれます。

それでも恋愛や結婚まで結びつくよう作ってあり、

繰り返しから抜け出し、新しい始まりを呼び、他人からの攻撃を除け、

自己実現へと導くエネルギーが出ていて、ネイルサロンや今のあなたが必要としている意味が沢山入っています。

石たちは心に作用します。

このとき、とても悩んでいて、なかなか決まりませんでした。

自分が治したい部分と、叶えたい希望と、それらの逆の反応があるため、定まらないのが理解できます。

自分のことを自分が分かっていないと心と言葉がチグハグになる

このように、自分では正論を言っているようでも、

真逆のことを言ってしまっていたという方は結構たくさんいます。(自分だけではありません)

そうならないために、自分の言動を良く観察すること、

自分では分らない時は、傍にいる人に聞いてみると良く分かります。

嫌な出来事があったから「他のことを考える」ことも悪い事ではありませんが、

考える」ことをすることで、元に戻って考えてしまう時間を作ることにもなりかねません。

考えないようにしていても考えてしまうものです。

こんな時は、「何も考えない」、ことも一つの解決法になります。

終わり

ここまでまとめるのに数時間!

なかなか骨が折れる作業ですが、頑張って続けていこうと思いますね。

カウンセリングや天然石に興味のある方は下記をご覧ください。

成就報告はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。