今の不安が未来を作ってきました。

10年ぶりにご来店の50歳の女性。

ご予約時のメールをそのまま抜擢します。

当時、仕事のことで非常に悩んでおり、たくさん話を聞いていただき、
とても心穏やかになったことをありがたく思っております。

この時、悲しくないのにが流れたそうです。

また、当時の僕にこう言われたそうです。

「涙が出るくらい辛い仕事なんてあるんですか?」と。

その時に、

自分は涙が流れるほどつらい仕事をしていたんだ」と。

ご本人様はやっと気づくことが出来たそうです。

カウンセリングではありませんが、

少しお話しさせて頂きました。

カウンセリングでなくても、その時、その方に必要な出来事は、必然として最善のタイミングでやってきます。

前回のブレスレットの意味をくみ取ると

ラピスラズリ、スモーキークォーツ、ゴールドルチル、ホークスアイ他の組み合わせだったので、

健康に気を付けてポジティブに、冷静に、運気も呼んで実現へ向かおう!

簡単にはそんな意味合いの組み合わせでした。

お仕事のことでとても悩んでいたので正しいストーンたちを選んでいたと思います。

現在は、とても環境の良い部署に異動が出来それもブレスレットのおかげもあるとのことで、

再来店してくれました。

ラリマールが気になります!

この綺麗なブルーにも惹かれます。

何ででしょう・・・

「う~ん、これに惹かれるということは・・・

真面目で未来に不安がないですか?」

「はい、」

「私、いつも定年後のことを考えて不安になっています」

「定年したら何をしたら良いんだろうと心配になります」

「そうですか・・・、それならラリマールを選んだことは間違ってないです」

「しかし、今を生きてないことと、自分を否定してますね」

「!!   ?」

「今を生きるって・・・」

「わたし、自分を否定しているのかな?」

(現状では気が付けていない様子、今回は気が付かなくて良いタイミングかもしれません)

「どういうことかというと、

まず、未来を心配すること=自分を信用信頼してないことになりますよね?

心配と不安は今ですが、先のことを考えてますよね?」

「良く言われる言葉ですが、このあと3分後に自分が何をしているか分かりますか?」

「分からないですよね」

「分からないものを考えても仕方がないですよね」

「これをきちんと心で感じましょう

「頭だけで考えるんじゃないですよ?」

「自分のことを信頼して自信をもって今を楽しんでいれば、そこまで未来のことが不安にはなりませんよ」

「すべての人が未来を不安に思ってはいないですよね?」

「確かに・・・」

「そうですか、なるほど、今を生きる、ぜひやってみたいと思います!」

こんな感じで会話が進み、今回も悲しくないのに涙がこぼれ落ちました。

この理由にも原因があり、いくつかアドバイスをしましたが、

これはまたの機会にということにしました。

選んだブレスレットはこちらでした。

魔除けも欲しいということで、来店前にご自身で決めてきていたとのこと。

今は、何か悪いという環境ではないけど、未来は自分のベストを尽くし外部の影響を受けることなく、

健康と前向きさと希望をもって進んでいこうという気持ちにさせてくれるエネルギーの入った

組み合わせです。

お話を聞いてとても合っているなと思いました。

その他たくさんのアドバイスがありましたが、今の自分が出来ることを選択して

進んでみてください。

本当に人生自己責任、ですね!

石たちは心に作用します。

大切なのは身に付ける人の心です。

カウンセリングや天然石に興味のある方は下記をご覧ください。

成就報告はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。