nimoca(ニモカ)ポイントをANAマイルに交換行ってきたよ

石垣島に来るにも住むにも絶対に必要不可欠なのが飛行機ですが、

飛行機は効率よくポイ活してマイルをゲットするべしをずっと勧めてきましたよね。

基本的に日頃からコツコツドカンとタダからマイルをつくっておいて、いざという時に使う、これがベストです。

ということで、様々なポイントをnimocaという主に九州で使用されている電子マネーに集中しておき、

ANAのマイルに70%還元率で交換してきました。

nimocaはスイカの九州版といったところですが、関東や関西の人からみると聞いたことがないですよね。

ましてやポイ活に興味がないとなると更に何それ?みたいな感じではないでしょうか。

しかし、チリツモで貯まってきたポイント達を交換機でマイルに換えてみたいと思い始めて、

今回やっと福岡県の博多で交換できる機会に恵まれました。

島に帰ってきて再確認したらこんな感じでした。ちゃんと交換されていて安心!

ちまたのサイトのように細かくは書かないので参考程度にしてください。

さて、それでは交換機の場所ですが、博多駅の隣のバスターミナル内1階にありました。

博多なんてそんなに来たことないので迷いまくりでしたが、

終わってみれば10分程度です。

博多口を正面に見て左側のバスターミナルを目指しましょう。

あそこです!

あれがなかなか見つからなくてね。。

急にザーザー降りの雨が降り雷が鳴ってきました。

何で~~~~

構内に入るとグルッと回れるようにバス停が並んでおり、

初めは分からずに探し回り、そして見つからずにベンチで休憩していると

視覚にこの交換機がとまった次第です。ふぅぅ

見つかったよ~~~ん!

石垣島からはるばる来たぜ~~~!!

雨が降ってきたので、構内は人が溢れ混雑していました。

結局は入り口から直ぐのところにありました。(右側を見て歩いていれば見つかります)

では早速交換してみましょう!

ワクワクッ!!

とりあえずニモカカードを置いてねって書いてあったので置いてみます。
その前にピコピコ操作してみたけど動かず焦りました・・・

今日の為に、ANACARD NIMOCA VISA を作っておきました。

これがないとどうにもなりません。

このカードはポイ活出来なく、紹介のみで500マイルだけなので作る方は適当に作ってください。

感動の瞬間です!

おお!

おわわ~~~!!!

ちゃんとポイントが自動的に表示されました~~やった~~~!!!

ちなみに交換機は3階にもあるようです。

確認しませんでしたが、3階の方が空いていそうです。

進んでいくと最終的に全てのポイントを交換する⇒15876マイルになるそうです。

「はい」

を押すと同時にレシートが印字され、マイルに交換しましたよという証明書が発行されます。

こんな感じでものの5分で交換は完了しました。

九州か函館近辺に住んでいる方や、用事のある人、又はネット完結じゃなくてアナログで交換してみたい人は、ぜひチャレンジしてみてください。

個人的にはネット完結より感動しました!

次も行く用事ができたのでこの交換機で交換したいと思います。

ポイ活の集大成がマイルへの交換と考えています。

国の政策でもポイントがあるくらいですから、これから始めてもまだ間に合います。

とにかく、飛行機代はタダでゲットして石垣島に来島しましょう!

マイルは日程変更でも手数料が掛からず自己負担がなく使いやすいですから。

ハピタス登録はこちら