パワーストーンフルーツ栽培 アメジストバナナ編 

こんにちは~

今年のお店の営業は例年に戻ったような感じで、11月半ばには閑散でしたので、

メリハリをつけて営業しています。

ホテルやタクシー、バーガー屋さんやカフェは大忙しのようでしたがっ汗、

忙しすぎて休めないとメリハリもなくなってしまうから自分にはこのくらいが合ってます。

人の流れが多いときは長めに少なければ早めに閉店し、工房作業と事務処理、その合間に畑の勉強です。

12月は年末までこんな感じで、23年は元旦から営業予定ですのでご来店お待ちしています。

せっかく石垣島に住んでいるのだから、

自分らしく面白いことをやろう!企画進行中です!!

家の隣の小さな畑ですが、こんな風になってきました。

自分的に整ってきた感があります。

南はマンゴー中間にパイナップル周りにバナナ目の前はグァバです。

色々作ってみてですが、まずはバナナの栽培をしていこうと思います。

バナナは勝手に株が増えていきあまり手が掛からないからです。

台風で倒れやすいという点がありますが、台風のときはそれぞれみんな同じようにやられますから。

昨日の午前中に草取りしながら植え替えたバナナが今朝のスコールで強風に煽られて倒れていました。

植えたあとになって、「あ~~~ストーン入れるの忘れた~~」と、思っていたので

これが叶ってしまったともいえますね。無意識層の成就です、ご参考下さい。

クリスタルもあったのでこんな風に植えました。そこそこ大きなアメジストです。

アメジストのエネルギーを吸うように上側に向けて、クリスタルは周りに。

土の中から石英(水晶)が出てくるので、アメジストを植えようがルチルを植えようが何も問題はないと考えます。

逆に土の栄養を吸って実になるのなら、ストーンも土の仲間、エネルギーが転写されますので、

このバナナを食べたら、魔除け&浄化体質に近づけると思います。

とてもたのしみ~~~

今度は倒れないでね~

念をいれて、足で踏み固め枯れ草を敷いた上にバナナの葉を敷き湿気をつくりました。

風が強かったので飛ばないようペットボトルを置いて完成です。

畑の契約が来年からに持ち越されてしまったので、

今年はせっせと自分の畑に株分けしそこからまた新しい株をあの畑へと移し替えながら、

金運ゴールドルチルバナナモリオン最高魔除けバナナ恋愛結婚ローズクォーツバナナ健康回復太陽シトリンバナナなど

を植えていこうかなと考えています。

バナナの収穫は1年程度と聞いていますが、それは肥料を与えて成長を速めているからのようで、

そうすると若干味が伸びた感じになるところまで分かりました。

2年掛けて収穫目指すか思案しながら進めていきたいと思います。

石をフルーツの形に作っているというのは見かけたことがありますが、

パワーストーンを肥料に植物を育てている人はレアケースでしょう?

トルマリンやスモーキークォーツを土地に入れると育ちが良いとは聞いたことはありますが、、、

エネルギーを転写してどうのこうのまでするとか聞いたことないし、言うとそんなの初めて聞いたと言われるし、

誰かやっているなら見学に行きたいので、教えてください。

まぁ、実際に食べても何も変わり映えはしないとは思いますが、こればかりはエネルギー分かる方に食べてもらって

それも食べ物でも分かる方でしょうね、それで分かるくらいだと思いますが・・・(必ずそうなると何気に自信はありますが

さぁさぁ新しい栽培方法がスタートですよ~~~楽しみで仕方ないですね~~~