坦々たん亭の鉄板で出てくるアツアツっ粗挽きハンバーグ

2022年は石垣島ランチ&ディナーのレポートが少なかったんですが、

旅行支援のクーポンを頂いたので、名前は知っていたけどなかなか行けてなかった坦たん停に行ってきました。

ここは街から離れていてかりゆし病院の近く、車かタクシー必須です。

繁忙期は予約もしておきましょう!

昭和43年から営業だそうで島では老舗中の老舗ですね。

ステーキとハンバーグのファンが多く、コアなファンがいます。

今日は聞こえの高かった粗挽きハンバーグのセットを頼みました。

石垣島 坦たん停 粗挽きハンバーグ

これに、ライス、サラダ、スープのついたセットをプラスして計2300円くらいでした。

このスープが濃厚でクリーミィ!

意外とお皿が深く、思ったより量がありました。

美味しい!

石垣島 坦たん停 粗挽きハンバーグ

そしてメインのハンバーグはこれだけの厚みがあるのだから、中身はこれだよね!

肉汁ジュワワ~~

で、ポテトもサックサクの!

ソースが2種あってお好みでかけられます。

鉄板で出てくるので、あっつあつ!

食べる時にやけど注意です!!

ぜひ、お試しあれ!