クオリティアップ!値段もUP!それでも期待したくなるアートホテルビュッフェ定点観測2022.11

アートホテルのランチビュッフェは島人マダムたちが集まる社交的場所となっているんですが、

前回は正直これではもう通うことはないかなという内容にショックを受けて帰りました。

前回の記事はここから

そして半年以上ぶりにチェックです。

3か月ごとにメニューが変わるので、ファンとして期待を込めての再来店です。

果たしてどう変化したでしょうか!

開店5分後、既に5組程度居ました。

ん?

やはりメニューが変化してますね。

とりあえず色々と選んできます。

特にチャーハンはいつも頂けない内容なんですが、、、それでもいつも選んでしまいます。。。

これ!?

一度目気が付かずにスルーしたんですが・・・

良く見てみると自家製の豆腐のようです。

蓋を開けてみるとお豆腐が入っていました。

しかもプルプルしています。

おひとつすくってみました。

テーブルにもっていき、早速食べてみると柔らかで美味しいです!

これはリピートしたい! 

ひねり技を出してきましたね!

定点観測のカレーはジンジャーカレーでした。

カレーは美味しいメニューの一つなんですが、当たり外れも大きいのが難点、果たして今回や如何に!

うんっ

まずまず!!

なんだか、料理の質が戻ったように思います!

これならまた数ヶ月ごとに来たいレベル。

こちらは少し柔らかめなフランスパンに黒糖バターの組み合わせ、中々美味でした。

焼くことをお勧めします。

定番のラーメン、お、美味しい。

チャーシューがあと少しの柔らかさが欲しい所ですが、

他のお肉料理も頂いてることですしそこそこOKでした。

譲れないアイス3点セット!

紅芋

ミックス

バニラ

これが今回はゆるゆるで器に盛るときに洋服に跳ねて汚れてしまい残念な結果に

画像を見たら分かりますが、先端が立っていませんし丸まってもいません。

これはアイスの硬度が低く若干溶け気味に出てきたからです。

この若干の差がアイスの美味しさを大きく左右します!!

ぜひ、オープン前にアイスの硬度チェックをお願いしたい。

その日のトップバッターでも硬いソフト(書くと意味が分からないですが)をキボンヌ!

そしてラスト定番のレモンジンジャーは変わらずのほっこりさ。

最後に精算を見ると、お一人様2000円・・・ん?

ん??

なるほど、値上げしてクオリティも上げ戻ししてきたんですね、納得。

まぁ値上げは致し方ないとして、とりあえずこれでまた年末か年明けに心置きなく通えるようになりました。

メニューは総じて美味しくなってました、熱いものは冷めてしまうとどうしようもないですが、

チャーハンも美味しくなっていたし努力が伝わります。

島人割で5%オフとミニオンズカードのキャンペーンで10%オフを利用したので、

1700円。ポイ活やりましょうね、値上げ分お得になりますから。

何度も島に来ている方は、アートホテルが安くてご飯も美味しくてお勧めです。

年に1度の方はインターコンチやフサキあたり、

マニアックな人は、個人でしているゲストハウス。

民泊、旅館は人と触れ合いたい方向けでしょうかね。

石垣島に住み、石垣島のホテルに泊まる旅は続きます。