素人でもできるスイカの空中栽培 我慢しきれず!37日目に!!

あっがよ~!!

間違って枝をカットしてしまったらその枝に実が付いていて枯れてきてしまいました~~

スイカの収穫は30日から35日の間と言われていて、

しかし正確な日数は決まっていないようでした。

実のすぐそばの蔓と小さな葉が枯れたら収穫期という情報を得たので大玉に育ってしまった実は当てはまってましたので大丈夫かな?

という感じ、他の二つは早かったかも・・・

何となくしおれてますね~~汗

これは完璧にしおれてる・・・

こちらがあの袋に入れていた小玉です。

苗は小玉スイカなので、大体この大きさから次の中玉程度が採れます。

これは16センチありました。

なかなか程よいサイズ!

37日経過した大玉も収穫することにしました!

大きくなり過ぎた22センチ玉です。

形がいびつになってしまいましたが、動画を見てもらうと良い音が出ていました。

今回からココツク動画開始です。便利だな~

まだ良く分からないので試行錯誤で!

毎日使っている包丁がこんなに小さく見えます。

次は、3玉カットしてみてのお楽しみ~