素人でも出来る ズッキーニの栽培~ズッキーニフライを食す

時々ゆらてぃく市場でもズッキーニを見かけますが、

スーパーで198円、安売りで100円少々高めなイメージのズッキーニは

結構簡単に栽培できるよ、と聞いたので、

ホームセンターでズッキーニの苗を198円で買ってきて植えました。

初めのころは雄花が多く、上手く受粉が出来ませんでした。

こんな風に雌花が出てきたところで、人工授粉にチャレンジ!

中間の画像は省きまして、、、、

ナスくらいに大きくなったところで待ちに待った収穫!

なかなかのボリュームですよね、我慢して大きくなるまで待ちました!

以前、仕入れでチェンマイのレストランで食べたあのフライの味が忘れられず、

作ってもらいました。

ズッキーニフライ!

美味じゃ美味じゃ~~~

ぜひ、お試しあれ!!!

ズッキニちゃんは、その後の長い雨にやられてしまい枯れてしまいました。

1本だけの収穫だと赤字です!

種から育てたズッキニちゃんもなかなか定着せずにご臨終・・・

ズッキニちゃんは太陽が大切のようです。。

もう少し日照りが続くときに育ててみたいと思います。

修業は続く