コロナ禍によりお店が開いてない場合はお電話頂ければ約30分後に営業可能です。

お寿司屋さんの八重山味噌そば

以前から気になっていたお寿司屋さんへ行ってきました。

石垣島のお寿司屋さんというと限られるから、

気になる人は直ぐに分かると思うので探してみてください。

メニューを見ると、えび出汁の八重山味噌そば 650円というのが目につき、

お寿司五カンをセットで注文してみました。計1150円

い~ね!!ナンバMG5風に

魚の身が入っており脂も乗っていて好きな味です。

味噌の上のネギが、2種類になっており彩と歯ごたえも考えています。

スープも魚のあら汁のような濃厚な魚介系と味噌が合わさり癖になります。

こちらは薬味です。

これを振りかけると味が変わって楽しめました。

カウンター席に座ったので、大将の握りを見学できます。

魚屋さんで買う赤みよりもこのマグロの方が美味しく感じました。

左下の白身の炙りはとても脂がのっていてジューシーで美味しかったです。

1カン100円の計算だから格安です!

こちらは海鮮丼900円!

島で食べた中で上位に食い込みました、次は夜食べにいこうと思います。

セットの味噌汁とそばのスープの味は違い、

同じお店もある中、きちんと拘っており好印象です。

刺身やお寿司が食べたくなったら気軽に行けるお店がやっと出来たなという感じです。

内地はスシローが馬鹿に出来ないので良いですね!

倍トロ美味しかったです!!