コロナ禍によりお店が開いてない場合はお電話頂ければ約30分後に営業可能です。

裏技使ってお部屋代がタダになっちゃったー!自宅から1時間の小浜島  はいむるぶしに宿泊 準備編 

石垣島に住みながら石垣島のリゾートホテルに泊まるシリーズ第4弾

こんにちは〜

島に住み島のホテルにお得に泊まろう企画、今回は小浜島はいむるぶしです。

早いものでこのシリーズも4回目まで来ました!

フサキリゾートやANAインターコンチネンタルの過去記事はこちら

八重山キャンペーン

はいむるぶしでは定期的に八重山在住者プランというのを設定しており、

今回は4月から6月の指定日で、

1泊2食付き、∔カート付きで12800円になるキャンペーンをしていました。

海で泳げるくらいの季節になってきたので、

晴れればかなりお得感ありです。

梅雨の中休みの晴れを狙っていましたが、

今年は長雨でなかなか晴れてくれなくて天気予報と睨めっこでした。

沖縄県の彩発見キャンペーン

5月26日から沖縄県の彩発見キャンペーンが再スタートされたので、

こ、こ、これは・・・

も、もしや・・・

ホテルに確認を取ると、重山キャンペーンと併せて使えるとの事!

これはポイ活ラーとしては見逃せない案件となったのでした。

何でも聞いてみるものですね!

彩発見キャンぺは3回接種証明が必要

少し面倒なのは3回摂取済みであるか陰性証明を持参との事でしたので、

念の為に行く数日前に石垣島内の薬局で前日予約&検査し、当日は余裕を持って行こうとなりました。

検査は初めての事だったので、調べてみたら色々あるんですね。

ワクチン3回接種、または検査の陰性結果の提示ができること。


 ※PCR・抗原定量検査の場合:宿泊または旅行開始前3日以内
 ※抗原定性検査の場合:宿泊または旅行開始前の前日または当日

以上引用

このうちの、抗原定性検査という一番軽めの検査を無料だったので申し込みました。

旅行日の前日に検査、15分程度で結果、陰性証明を頂き持参してフロントに提出でOKでした。

ダブルキャンペーンで実質お部屋代が無料に!

結局、おいくらになるのか計算してみますと、

八重山キャンぺ 1泊2日2食カート付き 12800円

彩発見キャンぺ 5000円(5000円の宿泊クーポン∔2000円の地域クーポン)

持ち出し 一人7800円

となりました!!

安っ

安過ぎっ

これくらいお得感があると良いですね!

ディナービュッフェが5500円

朝食が2240なので、

実質計算でお部屋代が無料ということになります!

彩発見キャンぺは7/14日までに延長!

18日の発表で7/14日まで延長されました!

利用者が少ないのか?逆に利用したいので要望が出たのか?

まぁ、そりゃそうですよね、1か月弱で短いですし梅雨時期ですし・・・

石垣島内でははいむるぶし以外に目に留まるお得な宿泊を見つけられませんでしたし、

彩発見を八重山キャンペに使えること自体確認してみないと分かりませんから、情報不足です。

それにくらべ本島は結構お得感が合ってよいかなと思います。

間に合う方は是非利用するべし!!

続く