コロナで自宅療養したら保険下りる?➡出ました!➡次の波から限定される様です

前回、自宅療養でも保険が下りるという記事を書きましたが、

コロナに罹ってから約1か月程度経過したので全国共済に書類を提出してみました。

その後そんなことはすっかり忘れていた1週間後くらいに銀行からメールが来たので、

あれ?なんの入金だろうって見てみると・・・

あらまぁ!

しっかりと対応してくれました。しかも早い!

とても悔しい思いをしていましたが、これで一部回復できます。(総支払額計算すると赤字ですけどね

しかし、生命保険協会は今月下旬からですが支払い対象を入院患者や65歳以上に限定するよう各社に通達しました。

ということは次の波からは多数の方が自宅療養は支払われないことになります。

不幸中の幸いでした、、

現在自宅療養中の方は保険会社に確認したり、早めに書類が提出できるよう整えておきましょう。

また、今後は各自の保険会社に聞いてみるのが良さそうですね。

アートホテル石垣島<石垣島>