石垣島でコロナ罹って2か月経過・・・その後は??そして島の近況も

前回1か月経過時に書いた記事はこちら

そろそろ2か月経過したのでもう治ったでしょ!

  • 目に違和感
  • 喉の痛み、飲み込む毎に痛い
  • 熱(最高39.4)
  • ダルさ、倦怠感
  • 関節違和感
  • 味覚障害
  • 嗅覚障害?
  • 歯茎知覚過敏
  • 身体が力む
  • 咳と痰
  • 声枯れ

確かにほぼ治りました。

風邪を引きやすいというかストレスが上がってくると咳が少しでるかな?

嗅覚障害も生ごみやガスの臭いが分からなかったのですが、

機会があまりないので未だ良く分からない状態ですが、多分9割くらいは回復していると思います。

何かあると軽い咳がコンコン出ていたのですが、咳喘息が長く続いたときに水素吸引をして治った事を思い出し、

今回も残った咳に対して吸引をしたところ、ピタッと止まりました。

もし、同じような方が居ましたら水素吸引をお勧めします。

島の近況ですが、もうだいぶ脱コロナになってきています。

ピークアウトで気が緩むころだね、美崎町も賑やかでした!

18日には、野外ですが夜市開催だそうです。

300名以上だった頃は17時過ぎにアップされていましたが、

今は14時程度に更新されるくらいまでになりました。

毎日新聞にもコロナの記事が余りありません。

観光客は台風がすぎて回復してきましたが、本州に向かっているのでご注意ください。

更に感染力の強い次の株が県内で初めて発見されたとニュースで言っていましたので、

これが広がる前に旅行を済ませたいところ。

コロナの格を落としたとしても、コロナ脳寄りの日本人は細かいことを言い続けるでしょうから

僕らは冷静に日本のTVニュースだけでなく、世界の今を理解していたいところですね。