裏技使えば台風でも帰れるときがあるの巻!

さきほどお店でお客さんと話したところ、

「13日に帰る予定なんです」

「明日帰りたかったんですが、午後の便しか取れなくて・・・」

「午後は難しいですね・・・」

という会話、、、更にホテルはビジネスホテルということで

「ご飯の心配もしなくてはなりませんね」

「島人がスーパーに溢れ返っているので食材確保が難しいと思いますよ」

「なかなか経験できるものではないので、楽しんでください」

と、こんな励まししかできず・・

確かに明日11日の直行便のお昼の羽田行は満席ですね。

那覇経由便だとまだ変更出来そうです。

しかし高いですね・・・

また、ANAのマイルで来ている方も多いと思いますが、

下のようにユナイテッド航空が発行するマイレージプラスを使い、那覇でゆっくりと遊んで帰れることもあります。

羽田まで那覇経由しても1万マイル行きません!

島に引っ越してきてからこのマイルを貯めまくっておりANAマイルはポイ活で貯めて

その時の旅程に応じて使い分けています。

明日の便も取れるようになりました。

直で確認はしていませんが、台風のケースはキャンセル料も無料ということです(要確認)

調べると分かりますから、それぞれの利点を利用して

例えば帰りに台風が来そうだな、という時は帰りの便をUAmileを使い万が一の時に備えます。

更に石垣福岡だと5000マイルになるので温泉好きな僕としては非常に重宝しています。

ですが、ほんの少し前に出た石垣市からの情報で11日朝には暴風警報が発表されると変わったので、

11日に帰ろうとしていた人もこれで更に確率が低くなりました。

情弱だとこの情報が仇となり、14日、15日とズレます。

台風というリスクを承知で来ているときは、情弱では後手後手になりやすいです。

台風は直前になってみないと本当に分かりませんから、万が一の手を考えてチケットを取ることです。

ポイ活を利用して石垣島に0円で来れる機会を!

人生をタダから豊かにするには!

と、僕なりに勉強して色々と行動してきましたが、その延長線上にマイルがとても絡んできます。

どうのように飛行機代をタダにするのか?

そんなことができるのか?

と、人柱になりやってきましたが良い事だらけなので今後も情報をキャッチして頑張ります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
Amazonも楽天も買い物や旅行するときは経由するとポイントが付きます。
これの積み重ねがマイルになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。