裏技使ってお部屋代がタダになっちゃったー!自宅から1時間の小浜島  はいむるぶしに宿泊  ユーグレナモールから到着まで

6月に書いた小浜島のはいむるぶし宿泊編の続きを書きたいと思います。

現在も八重山キャンペーンが始まり、下の同内容で宿泊できるので機会を設けて泊まってきたいと思っています。

ユーグレナモールは閑散としていました。

そうじゃないと行かないですけどねっ

ゆっくり歩いて10分で離島ターミナルへ到着

そして港内にあるはいむるぶしのデスクに行くと往復乗車券の割引を受けられますので、

買いに(割引券を貰いに)いきました。

お久しぶりの具志堅さん!

ターミナルはそこそこ混んでいました。

な、なんで?

まっくろくろすけじゃないですか~~

部品が届かないんでしょうね~

それにしても島の玄関口なんですからねぇ

青空がなつかしいです。

船名のにぬふぁぶしの意味なんですが、

「にぬふぁぶし(子ぬ方星)」とは、沖縄の方言で「北極星」のことを言い、
昔の海人たちは、夜間の航海の際に目印にした」ことからきているそうです。

小浜島に着いてバスに乗りホテルに到着。

さぁ、1泊2食7800円のはいむるぶしはどんな感じか楽しみです!

つづく