晴天雨天入り混じった2月~3月2日ゲストさんたちと近況更新!

やっと事務処理が終わったのでぼちぼちこちらも更新していきたいと思います。

今日はポカポカ陽気で半袖OKです。

今月に入ってトマトの収穫が続いています。。。

がっ!

マンゴーの花芽が初めて出ませんでした。。。

これは、去年の9月に台風が来る前に剪定したことが原因だと分かっているので、

学びました。

今後は剪定時期は実が終わった後だけにしたいと思います。

残念過ぎるぅぅぅ

ただ、楽しすぎることも進行中!

今年に入ってからゆっくりゆっくりですが、念願の自分の「」が進み始めて、、

それでもゆっくりですが見た目は畑らしくなってきました。

たい肥を入れるところまで来て、軽トラもしくは2tトラックが必要になり

誰か貸してくれないかな~~で止まっています。

また、バナナを植えようと考えてきたんですが、もろに風が通る場所なので一考中です。

また、畑を始めてから島人とのご縁も広がりました。

隣のおばぁとは良く話しますが、おじぃは寡黙な人で何か話題があれば話す程度でしたが、

作物の話しとなると良く話すようになりました。

小さなご縁の輪っかが少し大きくなりました。とても嬉しいです。

これまでずっとお店に座って作業してきたので、今後は健康を考えながら行動していこうと始めたことなので

適度に運動も兼ねて楽しいことが出来て、そしてずっと未来にはビジネスも眼中にいれつつお裾分けも出来ればなと思っています。

ということで、お店の営業は繁忙期以外は午後から営業にしています。

午前は開いてないので、事前連絡をお願いします。

石垣島のコロナ現況ですが、全国と同じようにもうほとんど感染者はいません。

ただ、まだまだマスクはみんなしていますので、観光客のみなさんは必ず持ってくるようにした方が良いかと思います。

今後はお店やホテル任せとなるようなのでそれぞれ対応が異なります。

琉木民は本日からカウンセリング以外はマスクフリーにしました。

風邪気味の方はマナーとしてしてくださいね。

では、今回のゲストさん紹介行ってみましょう!

写真を撮らなかった皆さまも含めまして、有難うございました。

次のご来店を心からお待ち申し上げます。