コロナ禍によりお店が開いてない場合はお電話頂ければ約30分後に営業可能です。

1/30 111人! 16時過ぎ 石垣島THE TIME

先週のユーグレナモール

1週間、店舗はまん延防止措置により休業、工房での作業となってましたので、

状況不明。

聞いている話では変わりなく暇だということです。

金曜日に70人越え

70人陽性者が出たということなんですが、内訳として

下記記事が挙がっています。

180人中、18人だったようです。

1/10くらいなんですかね、結構検査来ているんですね。

今日は111人とか!

100人超えると結構増えたな~と島人は思うのではないかなぁ。

いつもの年齢順が書かれていないので把握できないほどに忙しいと思われます、

明日以降が心配。

さっき真栄里に買い物へ行きましたが、普通に混雑、

金曜日にファミレスのテイクアウトを利用しましたが、半数位の席が埋まっていました。

店員さんに聞いてみると、

高齢者の方の来店が多い、みんな2回打っているから大丈夫だろうと思って

来店されているようです。

新聞読まないLINE登録なし状態でいたならば、

毎日の陽性者数は分かりませんから、

危機感度合いが低いのかもしれません。

県は少しづつ落ちてきてはいますが、、、

それでもまだまだ多いです。

今回は広範囲に以前より多人数に影響が出ているように感じます。

石垣島の100人超えも同様ですかね。

ヨモギ茶でも飲んで予防しますかね。

沖縄署が取り囲まれる!

ご存じの方も多いと思いますが、Twitter上でバババーっと伝えられていました。

本島ではこの話題が持ちきりの様です。

出所と正確な情報の告知を徹底してもらいたいです。

ピークが今なのかはまだ過ぎてみないことには分かりません。

まん延防止措置も2/20日まで伸ばすとのことなので、とりあえず20日までは

観光客も少ないでしょうからあまり動かずという感じかな。

追記

昨日の111人の内訳は小中学校内で陽性多数だったみたいですね。

クラスターってもう書いてないですね~陽性であって感染ではないから?

こうなると、この親御さんたち同居家族は全て濃厚接触者になりますから、

相当数が休んでいることになり、

それらの方の一部がスーパーなどにも買い出しに来る人もいるでしょうから、

市中感染はまだ広がりそうな気配でしょうか。

今がピークになることを祈ります。

ちょっと書かないと8位にまで落ちてました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。