2/20 日曜日 石垣島THE TIME

こんにちは~

今日の石垣島は13度とか!寒い~~

寒さのピークが来てます。

沖縄県は明日からまん延防止措置が適用から外れます。

全面的に解除ということではないとおっしゃってますが、

ではどういうことなんでしょうかね。

観光客はとても少ないですが来島しているようですし、

中途半端は良くないと思いますが。。

お店は23日辺りから営業再開を考えていますが、観光客はまだまだ来ないのではないでしょうか。

石垣島の先週の陽性者数推移は

全く減ってませんね。

逆に先週より増えていますが、こんなんで解除しちゃっていいんだろうか?

今日の石垣島は!

毎日同じくらい出てます。

子供たちが感染して親御さんたちにうつって行っているようです。

1か月以上あまり変化なしなので、島民の様子が落ち着いて来ないと

観光客からの再発が心配ですね~

沖縄県はどうでしょうか

石垣島と同じような推移です。

16日にお盆があったのでこの影響も少なからずありそうですね。

再要請の指針が書かれていますが、

このまま減少してくれたらGOTOなども再開するとのこと、

それはそれでプラス材料もあります。

気になったニュース

ありゃりゃ、個人情報が!

てんてこ舞いと聞いてますが、

有事の時は頑張るしかないですよね。

参考西大舛町長を逮捕 送水管工事で談合疑い八重山毎日新聞社

これな!

一面に出ましたからねぇ。

2018年から内偵捜査してたとか、凄いですね。

こんなところでしょうか。

雨でも楽しい石垣島暮らし

雨で何もすることがないと嘆いている方もいるようですが、

個人的には毎日ゆっくりで忙しいです!

あっという間の一週間が毎週続いている感じかな。

今は、雨の日にしかできないことをして、晴れの日にしかできないことを貯金しています。

やりたいことやピンと来たことは常にメモっておき、

時間ができたときに整理して、更に優先順位をつけて

これを今日やること、今週やりたいこと、3か月以内、1年以内、3年程度の目安、人生をかけてのスパンというように分けて

どんどん追加していき、

出来たら消してを繰り返してます。

こんな風にしておくと、暇でしょうがないなんて時間は全くありません。

やることがないという思考があるなら瞑想した方が良いです。

何も考えないことをして脳を休めたり、断食して内臓に休息を与えたり。

こんなのも良いと思います。

では!