2/28 石垣島 THE  TIME 行ってみよう!

とりあえず石垣市市長選!

約2500票の差でしたか。

現職強し!

関係者様方お疲れさまでした。

先週の石垣島は!

なーんか増えてまっせ!

病院でクラスターでたせいもありますが、、、

沖縄県で見てみると

増えてますね・・・

昨日も増えてます・・・

小康状態ですね。

国内とは逆を行ってます。

沖縄彩発見再開なるか!

心待ちにしている彩発見、どうやら段階的に緩和していくとのこと。

ですが、来週も増えて行ったらそうはいかないかもですね。

総じて沖縄県だけが増えてきているのかな。

世界で見てみると

イギリスはコロナと共生ということらしいです。

新型コロナウイルスのほぼすべての行動規制を廃止すると発表した。

これは今日かな。

ベトナムも7日隔離から5日に短縮とか。

感染者数が増えているにも関わらずこの措置ですから、

段々と世界の様子が変わってきました。

年初にアメリカも4月にはPCR検査を終了するとどこかで見ましたが、

そうなるのかもですね。

もりぞの先生も言ってますが、、

日本は一番最後になるのではっ

ということです。

ユーグレナモールと近況

観光状況ですが、日によって、それも時間帯によって随分違い、

お!結構人が歩いているなと思う時もあります。

空港は飛行機降りるとたくさんの人が出てくるので一時的に混雑しているように見えるようです。

夜の美崎町に行ってきましたが、2~3割程度、居酒屋のひとしのパーキングも

車が3台ほど。

インターコンチ前の居酒屋もほぼ居なかったな。

まん延防止措置解除されましたが、来島している観光客はまだまだ少ない印象です。

リピーターさんがちらほら来てくれています。

一昨日は半袖OKで暖かくなってきましたよーー!!