白いスイカのその後・・・これまた❗️スイカの皮と一緒に食べる

未熟のまま収穫したスイカはどうするか調べていたら、

インスタのフォロワーさんがお漬物はできませんか、というコメントを頂いたので、

楽天レシピなどを見ていたら、塩麴に漬け込んで鷹の爪をいれるレシピがみつかり、

試してみました。

とりあえず、皮をむく

白い実の方には種が沢山ついていたので廃棄して、

皮側の実を使います。

ほんのり赤みがあります。

塩麴と唐辛子を少々ビニール袋にいれてシャカシャカします。

瑞々しいお漬物になりました。

お味はスイカの風味のある瓜といった感じでしたが、マンゴーとは違っておかずにするにはもう少し濃い口にしないと難しいかなという感じ。

あと半分あるので、他のやり方も試してみたいと思います。

追記:4日ほど経過したら味がしみてトウガラシの辛さと

スイカのほんのり甘さが合わさり美味しくなりましたのでリピート決定!