2023 台風2号 八重山に接近中 やばいよやばいよ~

今年の石垣島は空梅雨のようでほとんど雨が降っていません。

こんなことはここ数年なかったというか覚えがない。

異常気象だ

ということは、海水温が上がり台風が育つ環境が既にあるということとなり、

いきなりそこそこな勢力となってやってくるかもしれないので警戒した方が良いかも。

ただ、気象庁としては被害を抑えるために、例年通りかなりまくし立てて警戒を押してくるだろうから

通り過ぎ去ってみればそこそこで終わる可能性もある。

自分としてはいつも通りのセッティングで行こう。

ん~

こりゃ急カーブしそうな気配プンプンですね

ヤフーの詳細はこんな感じです。

まだ1週間あるので経過を見ながらなんですが、6/1に実家に帰省するのと被ってるなと。

こっちは既に直撃ってなってるな!

これから観光しにくる方はアセアセでしょうけど、

とりあえず、週末までは大丈夫じゃないかな。

海は波が高くなってくるので、週半ばくらいからはショップに要確認ですよ!