台風7号来るか来ないか通り過ぎておくれ

まーやって来たわな・・・

今年は例年より多いと予想されていたので、

もろもろ来るとは思ってましたが、、

まさかこの梅雨明けに来るとはねっ

今朝も畑に行って作業して、

ゆんたくもしてきましたが、

今来られたらまずい・・・と言ってましたね。

そりゃそうだけどがっ

飛行機が止まると発送が滞るからね

今年初台風!
定点観測行ってみましょうか!

ぐぉぉぉーんて曲がっていく感じならOKなんですが・・・

明日くらいにならないと正確性が低いんですよね

そしてその後の宮古島や沖縄本島へと・・・どうなるでしょうか

気象庁も右曲がり予報、

975hpくらいに落ち着いてきましたぁ

これくらいなら何もしなくても良さげ

GPVさんは、皆さんとは違います!

台湾と西表の間をすり抜けコース!

これだとまずい!

暴風域に入ってしまうから空も海も畑もアウト!

我らがウィンディちゃん、

右曲がりですかね。

風は12mとか15mなので、そこまでではない模様。

飛行機が止まるとしたら26日でしょうか。

最近は早く決定するから、明日には振替とか決まるかな?

マリンは25日辺りから難しいかな

裏側なら大丈夫かな?

ヤフーの波浪さん、

カヤックでは愛用してました。

さてさて、

もし暴風域に入るようならこの斜めバナナちゃんは倒れるだろうね

ガ~~ン・・・

今のところ、石垣島は何もありません。

海は多少影響出ているかもね。

個人的には、

多分右曲がり、そして980hpとか?

大体、大きな予報が出て、あとからやっぱり大丈夫だったみたいなのが6~7割のような気がします。

それは、しっかり準備しとけよ~みたいな意味があるのでしょう。

直撃コースになるなら用心するつもり

旅行で来島される方は、これは難しい判断になりそう。

明日を待って決めるしかないかな。