自分が変わると周りも変わる

数年ぶりに来店されたお客さんに、

「お兄さん、イメージが随分変わりましたね」

と、言われました。

カウンセリングではないので、

その時は、「いろいろありましたからね」とお答えしましたが、

実は、それは合っているけど本筋ではありません。

実際は、そう言った本人がこの数年でイメージが変化した、となります。

僕のように、数年合っていない知人や友人から見たら、そのご本人様も同じようにイメージがなんか変わったね、

と思われています。

こうやって数年ぶりでも自分の周りのご縁のある方は同じように変化しご縁がまた続き、

何も変化のなかった方はすれ違ったり、再会することはありません。

すべては個であり、その部分だけが同じエネルギーを持ち引き合います。

中心線が同じ方は、家族であったりいつも一緒に居れる方です。

このように、自分が変わると相手や周りも変わるというのは、

実際は自分が変わったことにより起こります。

相手や周りに変わって欲しかったら、自分が変わることです。