コロナ禍によりお店が開いてない場合はお電話頂ければ約30分後に営業可能です。

1/16  14時過ぎ 石垣島THE TIME,

定点観測です。

先週からの比較ですが、まだ状況は変わらず増加傾向。

今日発表の石垣島の陽性者は21名、いつもより1~2時間早めの連絡には理由があるんですが、

それは置いておきますか。

確か、50代以上の接種率90%だったはずだから

2回じゃ足りないのかもね。打てない人もいるし、打ちたくない人もいるので、それぞれ人生自己責任です。

今日の石垣島

検査が追い付いていないという情報もちらほら

オミクロンの重症者は0とはいえ、石垣島はまだデルタが多いみたいとのことなので、注意が必要かな。

お店には行かないけど、自宅で飲み会がまだあるみたいで、そこで感染!ていう話しを聞きました。

県の最高記録更新!

参考医療従事者の休職1000人に迫る 予定の病床が確保できない事態に(沖縄テレビOTV) – Yahoo!ニュースYahoo!ニュース

13日時点で医療従事者の自宅待機が1000人とか、後手後手は続いてるみたい。

石垣島状況

金曜日あたりにきて10名代から減っていくのかと思ったら、また20名を超えてきました。

上げ止まらないですね。

とうとう、僕のところへも人を介して陽性者が現れました。

その人が陽性だったら僕も濃厚接触者になったのですが、陰性でした。

ユーグレナモール観察

モールは3連休も終わり、閑散としてきました。

お店は予約営業化してあります。来店される方はご予約をお願い致します。

ワースト1位継続!

グラフも右肩上がり、終わりが見えないですね。

まとめ

こうやってみると、年末までは自由に行動できていたわけだから、

そこそこ収まった時を見計らって、息抜きに旅行するのはありでしたね。

12月上旬に宿泊は正解中の正解だったようです。

GoToはまだまだ先延ばしなので、次の機会も素早く行動を心がけておくのがいいですね。