素人でも出来るスイカの空中栽培 2022終了~~残りの2個収穫してみたよ

6月の頭から10日まで帰省と仕入れに行ってたところ、

いつの間にかスイカが枯れて(過去ログ参照)、

一つが落ちて、もう一つの蔓も葉も枝も枯れていたので収穫しました。

右は32日目、左の大きな方は38日目です。

こう見ると結構違いますね。

色も濃淡はっきりとしています。

形は丸くて空中栽培の良さが出ています。

1.8キロで、中身が詰まっているような音がします。

1.4キロ、こちらも実は詰まっていましたが・・・

パかッとな!

おお~~穴がありません!!!成功!?

お!?

なんか、皮が厚いような・・・

種も多いような・・・

もう一個もパかッとな!!

ガーン・・・

半熟!!!で黄色でした~~

それでも大きな方は甘く美味しく食べることができました。

今年初めてのスイカの栽培は、上手く出来たと思います。

内地へ行ってリサーチしてみると、小玉スイカで1480円!

4個食べれたので元は取れたね!!

来年はもっと注意を払ってチャレンジしてみたいと思います。

スイカの実りの経過は楽しいので、

鉢植えでも出来るので、ぜひスイカの栽培してみてくださいね!