今年のマンゴー収穫終了~~!!2022.7

マンゴーは最後の収穫につれて大きく味が乗って美味しくなってくると言われていますが、

今年は長い雨の影響があったことはお伝えしていましたが、

果たしてどうかな~って最後の5~6粒残しで見守っていました。

すると、ようやくそこそこ大きな赤い実が出来てくれてこれで13センチ。

まだ色が薄かったので追熟してみてどうなるのか待ってみましたが美味しく甘くなってくれました。

やっとマンゴー日和がやってきたかなという感触です。

これも13センチ、左の実は発送いけそうなレベルです。

こちらは15センチ!これは大きいです!!

ここまで来てくれるとかなり嬉しい!!

カットすると実の深さもあります!

ビルが立ち並んでいるように見えてきますね!

こんな感じでコロナに罹っている最中にマンゴーの収穫が終わり、

食べてみたら味覚障害が起こっていていつもの味が感じられず・・・冷凍して取っておくことに!

畑は雑草が生い茂り、夏の草刈りは諦め・・・

おじぃがつくったミニスイカを持ってくてくれました。

実が詰まっていてどっしり重いです!

以前、僕が作ったスイカとは大違い。。

味も濃厚で糖度も高くて最高のスイカでした。

さすがに達人のつくるフルーツは美味しいな!

今年もフルーツ天国な石垣島ライフを堪能できました。

来年は更なる収量を目指して勉強がんばります。

ブドウとかキウィとかやってみたいですね~~

【ふるさと納税】【先行予約】B12-490 特選高級シャインマスカット朝採れ直送 1.3kgUP2~3房(KKH)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。