7.29 石垣島  とうとう4人に1人!

石垣市の直近の人口は約5万人です。

そして、昨日までの累計感染者数が13300人という事は2回以上罹った人を割り引いても既に4人に1人が感染している事になります。

メチャ多いですね!

まだ毎日100人以上増えているので最終的には3人に1人くらいまで行きそうですよね。

昨日の新聞に載ってましたがそうすると先週は世界で1番新規感染者が多かったのは石垣島って事になるね!

コレみんなスルーしてないかね〜

なかなか大きな事実だと思うんですがっ

沖縄県が何故いつも多いのかは、何となく分かってきてて、

それは親近感だと思います。

色んな場面で人との距離が近いんです。

模合、宅飲み、ゆんたく、てーげー、なんくるないさあ、

などなど良い面そうでない面がコロナに現れているなと感じます。

これは止まらないから行くところまで行って終わりになると思います。

行っちゃいますから終わるんですけど笑

それでも観光客はそこそこ来ています。

お店は、最近は12時~18時前後で途中休憩入れて営業しています。

今日は13時からの予定。

呼び出しがあれば随時対応してますので宜しく。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>

クラブメッド石垣島<石垣島>