コロナ禍によりお店が開いてない場合はお電話頂ければ約30分後に営業可能です。

島ナイチャーがフサキビーチリゾートに泊まったよ~まとめ&裏技

レイトチェックアウトプランの12時前にチェックアウトを済ませて、

中庭を通ってパーキングまで行きます。

中庭には小川が作られていていいですね!

ちょっと気になったのは、中庭サイドのお部屋だとカーテン開けたら他人が見えるというプライバシーの低さがあります。

個人で楽しみたい方はお部屋の選び方もしっかりリサーチしましょう!

ただし、数年後には植樹されたヤシが大きくなりある程度の視覚が遮られるように設計されていると思うので、そんな未来成長も楽しみながら宿泊するのも良いと思います。

まだ整備途中の道路がありました。

コロナ終了を見越して環境整備が進んでいます。

各部屋の窓際にはしっかりと視線対策用のヤシが植えられていますね。

最後の観光スポット、何ていうところだったか忘れてしまいましたが、

ロビーから離れた位置にある少し丘になっているポイントからは、眺めの良い景色があります。

名蔵湾一望!

埼枝半島も見えますね。良い景色!心が洗われますね。

 

初めに車で入ったパーキング、こりゃフロントまで遠いなぁって思ったことは過去の気持ちになり、

帰りの道のりは遠いとは感じられず、泊まって良かった感で到着。

はぁ、楽しく美味しくリラックスな1泊2日、

 

日日是好石垣島でした!

フサキビーチリゾートまとめ

今回は沖縄彩発見キャンぺーンプランで1名11000円、2食付き、12時チェックアウトという破格な料金設定でした。

その他に地域クーポン2000円が帰ってくるので実質9000円、2食合計は8800円なので宿泊費がタダとなる計算です!

ポイ活ラー的には非常に満足な案件でした。

 

地域クーポンはアートホテルのビュッフェで使おうと考えています。

 

細かいデメリットを差し引いてもこれで泊まらないのは勿体ない!

というのが結論です。

 

 

島在の方もぜひ宿泊してみてください。

 

観光客の皆さんでしたらフサキリゾートはほぼほぼOKと思います。

 

 

フサキビーチリゾート宿泊に関する裏技

運営者
運営者

ここまで読んで下さった感謝を込めまして、Pachi的宿泊裏技を書いておきますね

  1. お部屋のリクエストはダメもとでする(修学旅行生と同時ブッキングするとグレードアップした件)
  2. 遅いチェックインだとパーキングが遠くなるので何時くらいにチェックインすれば近場に止められるか聞いてみる
  3. 3階の部屋にする(2階だと見えない海が見えると思う要確認)
  4. 桟橋に行くときは1枚上に着るものを持参(夏以外で涼しいときがある)
  5. ビュッフェは開始時に入る
  6. 空いている時期、日時に泊まる(スタッフに余裕がある、予約時点でフロントに確認するのも良し)
  7. 宿泊の裏技をネットで調査する(これをするだけで随分快適になります)

以上となります。

宿泊される方はホテルの情報を調べて、より快適なリソートライフを楽しんでください。

 

フサキリビーチゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>