島ナイチャーが自宅から5分のANA インターコンチネンタルホテル石垣リゾートにお得に泊まったら〜ディナー編

21.2の沖縄県のステイホテルキャンペーンを使用してANA インターコンチネンタルホテル石垣リゾートに宿泊した際の記事になります。ブログの移転と同時に中断していたので続きをレポしたいと思います。

第一回目の記事はアートブログにて。

クラゲを模したインテリア!

おお~~!

今回はディナー編です。楽しみのメインですね~!

時々、インターコンチのディナーは美味しくないって聞いてましたので、どんなものなのかな~~

アラカルトも選べたのですが、せっかくなのでコースを注文。

2食込の料金なのでコースの方がお得でしたし。

どんなお料理が来るのかな~~と待ちわびていました。

卵アレルギーがありますと、ウェイターさんに伝え

まずは、前菜が運ばれてきました。。

シーザーサラダ!

うん、普通!!

次は!

ムール貝の石垣地ビール蒸しです。

ワ~オ!!

美味しそう!!!

!!!

こ、これは、、、、

すんません、口に合わず、、、(残念~~

次に期待です!

低温調理のポークチョップ!

見た目良ーし!!水菜の位置も気を遣って置いてあります。

お味も!!!期待大!!!

!!!

ち~~~~ん・・・

ソースが、、、何じゃこりゃ、、、

(マジか~~~、島に来てこんなに合わないものは初めて、、、)

次は、、、

期待できなくなってきた、、、

次はもうデザートだ~

見た目、う~ん、、、なんか手を抜いてる感、、、

期待できず、、、

期待できず通りの期待、、、が当たり!

普通だった、、、

最悪!!

そして、ウェイターに正直に話す。

「今まで色んなホテルで食べてきたけど我が石垣島のインターコンで、トップクラスに口に合わなかったけど、これやばくない?」

「すみません、今、料理長が出張していて、新しく来てくれた副料理長が新メニューを作っている状況なんですー」

かくかくしかじかと話す。

と。

それにしても、個人的にインターコンチのディナーは今後ないなと思いましたが、この時期だからなのか、

早々に立ち去って、散歩して帰りました。

夜景が美しい!

夜のプールサイドは違った雰囲気です。

お酒を飲みながらまったりしたいですね。

冬~春の時期でもそこそこの観光客はいますが、

ディナー時はそれでも数組いましたがこのタイミングなので本当に少なかったです。

いやもう、びっくりなディナーで言っちゃいますが、

メチャ不味かったな~~

ブログを書く気が失せるほどです笑

<ここだけ話>

「他にも料理のクレームとかないの?」と、聞いてみたら、「ハンバーガーで美味しくない」ということを言われたことがあるそうです。僕以外にこんなクレームは聞いたことがないとか!

日本人はその場で本音で伝えないからね、なかなか聞いたことがないのかも!?

噂通りのディナーということでした。

もうすぐ1年経過するので、今は変わっていることを祈りたい!

次は気を取り直して朝食編へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。